食べたいお取り寄せスイーツパラダイス

食べたいお取り寄せスイーツパラダイス」は、贅沢なスイーツを求める全ての人々への情報源です。手軽に注文できるお取り寄せスイーツの最新トレンドや、美味しいお店の情報をお届けします。チョコレートやケーキ、クッキーから和菓子や洋菓子まで、幅広いラインナップをご紹介します。素材のこだわりや製法の秘密、おすすめの食べ方など、スイーツにまつわる様々なエピソードもお楽しみください。

アークイラのティラミスは賞味期限が短いけど、それが美味しさの秘密!口コミで話題のシルキーティラミスを食べてみた感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

 

今回は、口コミで大人気の

ティラミス専門店Aquilaアークイラの

ティラミスを注文してみました。

 

その感想をお伝えしたいと思います。

 

アークイラのティラミスとは?

アークイラのティラミスは、

イタリアンシェフが作る本格的なティラミスです。

 

シルキーティラミスという

商標登録されたオリジナルのブランドティラミスは、

 

日経新聞にて

「全国10選のティラミス」

にも選出された逸品で、

 

レクサスやルイヴィトンなどの

ハイブランド企業にも提供されています。

 

プレミアムティラミスや

ストロベリーティラミスなどのバリエーションも豊富で、

通販やお取り寄せもできます。

 

アークイラのティラミスの特徴は?

アークイラのティラミスの最大の特徴は、

賞味期限が短いことです。

 

通常のティラミスは、

冷凍保存や添加物で長期保存が可能ですが、

アークイラのティラミスは、

冷蔵保存で3日以内に食べることが推奨されています。

 

これは、

新鮮な素材を使っているからこそできることで、

添加物や防腐剤は一切使っていません。

 

そのため、

賞味期限が短いのですが、

それが逆に美味しさの証拠なのです。

 

アークイラのティラミスを食べてみた感想は?

さて、ここからが本題です。

 

私は、アークイラのティラミスの中でも、

一番人気のシルキーティラミスを注文してみました。

 

シルキーティラミスは、

マスカルポーネチーズと生クリームの2層のクリームと、

エスプレッソに浸したスポンジの3層の構造になっています。

 

見た目はシンプルですが、

食べてみると、その味は驚くほど濃厚で滑らかです。

 

クリームは、甘さ控えめで、

チーズの風味がしっかりと感じられます。

 

スポンジは、ふわふわで、

エスプレッソの香りが口の中に広がります。

 

一口食べると、

まるでシルクのような口当たりで、

とろけるような感覚です。

 

これは、本当に美味しいティラミスです。

 

口コミで話題になるのも納得できます。

 

アークイラのティラミスのおすすめの食べ方は?

アークイラのティラミスは、

冷蔵庫から出してすぐに食べるのがおすすめです。

 

冷やしすぎると、

クリームが固まってしまい、

口当たりが悪くなります。

 

また、温めすぎると、

クリームが溶けてしまい、味が落ちます。

 

冷蔵庫から出して、

10分ほど置いてから食べるのが、

最適な温度だと思います。

 

また、コーヒーや紅茶などの

飲み物と一緒に食べると、

より美味しく感じられます。

 

私は、

エスプレッソと一緒に食べましたが、

ティラミスとの相性が抜群でした。

 

アークイラのティラミスのまとめ

今回は、口コミで大人気の

ティラミス専門店Aquilaアークイラの

ティラミスを食べてみました。

 

その感想をお伝えしましたが、

いかがでしたでしょうか?

 

私は、アークイラのティラミスが大好きになりました。

 

賞味期限が短いのは、

新鮮な素材を使っているからこそで、

それが美味しさの秘密なのです。

 

一度食べたら忘れられないティラミスです。

 

ティラミス好きなら、

ぜひ一度試してみてください。

 

きっと、感動すると思います。

 

それでは、また次回。ティラミスラヴァーでした。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

ameblo.jp